そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

Naughtyに夢中(その1)

思いがけず、何かに夢中になることはありませんか?

今年はそんなことの連続で

まさか私がこんなコトにはまるとは・・・

 

最近夢中なのは

BIG Naughty(ソ・ドンヒョン 서동현)

今年韓国の高校を卒業した19歳のラッパーです。

ラップといってもとても聞きやすい

シンギングラップ

とにかく作る音楽が聴き心地がイイんです。

ちょっと懐かしいというか

メロディーもラップもフローがキレイで

歌詞が19歳の男子がこんなに心の中を

さらけだしていいのか?と心配になるほど

感情がむきだしなんデス。

そんなBIG Naughty の2022年の活躍を

まとめてみました。

 

2022.4.20 정이라고 하자(Beyond Love)(Feat. 10CM)

 

10㎝のクォン・ジョンヨルとの

声の愛称がサイコーで、

2022.09.15 時点のmelon chart でも、

まだ15位にランクインしています。

2022.05.04 DS(デジタルシングル)”Lovey Dovey(Feat.meenoi)”  ”Vancouver”   

Vancouver は個人的に一番好きな歌で

初恋の人との思い出を

物語のように書いている

歌詞が切なすぎて・・・

どんだけ好きなんや、この子のこと!!

って。

おばさんもこんな恋したかったなぁって、

ちょっとマブシスギル歌です。

 

2022.06.09 EP”NANGMAN”

EP ”NANGMAN”
「愛がロマンになっていく過程を有機的に解いたR&Bアルバム

world.kbs.co.kr

とのことで全10曲(CDは12曲)。

リード曲の

 ”Romance Symphoney(Feat.CHANGMO、Jay Park)”

は初恋の彼女にあてて、

”ヒップホップよりクラシックのチェロを
2pacよりメンデルスゾーンを好きな
キミのためにドラムの音すべて抜いたよ
家ごはんよりインスタントを
ロマンスよりコメディーが好きだったボクが
昨日タイタニックをみて涙をぬぐった”

っていう冒頭の歌詞がオシャレですよね♥

こんな曲歌われたら、ババアは意識失いますケド・・・

あっ、ばばあには歌ってくれませんよね ha ha ha

KBS ユ・ヒヨルのスケッチブック出演の際

”Romance Symphoney”の歌詞にでてくるMuseとのやりとりについて、テレビでそこまで話していいのか?と思うほど語り、ユ・ヒヨルから「この子アレコレ何でも話すよ」と突っ込まれる場面も・・ 

素直過ぎておばちゃん心配💦

”実はこの歌はその子のことを書いた歌詞で、
小学校の時から好きで長い間好きだったんだけど、
彼女が留学して、大きくなりますよね、
好きな気持ち。
直接伝えることもなく、連絡もなく、
それでこの歌で
好きな気持ちが
伝わるんじゃないかって・・・”

だそうです。

  

 ー その2に続く ー