そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

写真立てにおさまる簡単!Mini鏡もち 門松アレンジ

こんにちは。

100円ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KERO です。

11月もあっという間に過ぎて

気が付けば師走が目の前ですね。

最近、福岡市内は夕方の渋滞がひどくて・・・

毎年この時期に感じるんですが

何ですかね?年末になるとみんな

車に乗り出すんですかね。

夫の帰宅がいつもの倍の時間が

かかっています。

ハラ減ったぞーーー

ついついお菓子を食べてしまいますが

今回はそんな師走の気分を

味わいながら作る

お正月のMiniアレンジです。

写真立てに収まる大きさの

鏡もち門松

スポンジ紙ストロー

デコレーションボールなどを使って

作りました。 

写真立てにおさまる 簡単!Miniお正月アレンジ

①門松

【材料】

・紙ストロー(1本)

・折り紙(3㎝×15㎝ 1枚)

・デコレーションボール(赤3白3)

・水引(1本 10㎝×2本)

・ひも(20㎝程度)

・つまようじ(1本)

・スポンジ(写真立てに収まる大きさ)

・写真立て

【道具】

・両面テープ

・ボンド

・カッター

・はさみ

 

②鏡もち

【材料】

・デコレーションボール

(Φ2.5㎝白1個、Φ1.5㎝白1個

 Φ1.0㎝黄色1個)

・フェルト(3.5㎝×3.5㎝ 1枚)

・つまようじ(1本)

・スポンジ(写真立てに収まる大きさ)

・写真立て

【道具】

・はさみ 

・両面テープ 

 

デイサービスや親子レクでもお楽しみいただけます。

 

詳細は↓↓↓

 

 

ご訪問ありがとうございます♡