そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

お正月のアレ再利用!ECOひな🖤

こんにちは。

100均ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

黄砂ヒドイ

昨日は黄砂がひどかったですね。

会社の車、

午前中に洗車してくださいましたが

午後には真っ白!

切ないですよね。

KERO車だから汚れが目立ちます。

明日からお天気崩れるようで

洗車してもなーと思いましたが

潔癖君KERO夫

我慢できなかったようで

夕食後20時頃洗車に行きました。

今日も潔癖全開デス。

 

MOTTAINAI

コレ、何かわかりますか?

お正月に見たアレです。

毎年思うのですが、キレイ過ぎて

捨てるのがもったいない! 

何かに利用できないかな〜と考えました。

今回は、コレを再利用して

ひな祭り工作!

ひな祭り工作!ECOひな♡ 

 

【材料】※1セット分 

・祝い箸袋(2個)

・厚紙(10㎝×10㎝程度 

・色紙(11.5㎝×15.0㎝1枚)

・フェルト(黒・肌色10㎝×10㎝程度) 

・トイレットペーパーの芯(1個)

・人形の目(4個)

・ビーズ等かざり

 

【道具】

・はさみ

・ボンド

・のり

・両面テープ 

 

デイサービスや親子レクで

お楽しみいただけます。

 

詳細は↓↓ 


www.youtube.com

 

ご訪問ありがとうございます♡