そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

くるりんぱdeおひなさま

こんにちは。

100ショップで揃う材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROデス。  

 

映画

昨夜、久しぶりに前職の友人と

映画館で映画を見ました。

いつぶりだろう? 

キムタクファンの友人の誘いで

「レジェンド&バタフライ」

見ました。 

legend-butterfly.com

何十年ぶりかのレイトショーで

寝てしまわないか、不安でしたが

寝る暇もなく、面白かったデス。

4年ぶりに会う友人との話も新鮮で

楽しい時間が過ごせました。

お互い歳とってたな〜♬

 

くるりんぱdeおひなさま

くるりんぱ」何年か前に流行りましたよね。

髪を結んで、結んだ髪の真ん中を開いて

毛先をその中にくるりと入れるアレンジ。

 

今回は、その「くるりんぱ」を応用して

大人のおひなさまを作ってみました。

 

くるりんぱde簡単!大人カワイイおひなさま♡ 

【材料】※1セット

・フェルト(6.0㎝×11.0㎝ 2枚)

・布テープ(布で代用可 5.0㎝×10.0㎝ 2枚)

・ビーズ(人形の顔用 直径1.0㎝ 2個)

・いろ紙(笏と檜扇用)

・ビーズ(通し穴の大きめ 2個)

 

【道具】

・はさみ

・ボンド

・両面テープ

 

詳細は↓↓


www.youtube.com

 

デイサービスや親子レクで

お楽しみいただけます。

 

ご訪問ありがとうございます♡