そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

春よこい!さくらのコースター🌸

こんにちは。

100円ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

機種変更

携帯を変えるときってワクワクしますよね。

KERO携帯が大好きで機種変更するときは

トキメキますッ♡

最近は格安スマホが増えていますが

KEROは使いたい携帯があるので

いつも2年しばりで更新しています。

今回機種変更した携帯

Galaxy Z fold 4

 

www.galaxymobile.jp

 

 

手にとったみた感想は

もちろん、画面サイズが大きくなって

見やすいというのは当然ですが

一番は

「思ったよりも軽い」

今まで使っていた携帯は

Galaxy Note20 Ultra でしたが

それとあまり差異ないように感じます。

開いた状態でも、閉じた状態でも

画面操作ができるのは

使い勝手良さそうです。

閉じた状態だと、文字が若干小さく

ババアは老眼なので

もっぱら、開いて全画面で操作しています。

まだまだ使いこなせていないので

少しづつ勉強したいと思います。

 

さくらのコースター

今年は、積雪のニュースが多くみられますが

2月に入り、花粉も飛び始め

確実にが来てると感じます。

といえば さくら ですね🌸

 

トイペ芯で作る さくらコースター

 

やさしく、はかなく咲くさくら

今年もはやく見たい気持ちを込めて

簡単に花びらを表現できるように

工夫して作ってみました。

 

【材料】

・のびる粘土(1/3袋量)

・牛乳パック(半径2.0㎝円×2個)

・かざりビーズ等

 

【道具】

・はさみ

・ボンド

・トイレットペーパー芯(1/3個)

・コンパス

・つまようじ

・クッキングシート

 

詳細は↓↓

 


www.youtube.com

 

デイサービスや親子れくで

お楽しみいただけます☆

 

ご訪問ありがとうございます♡