そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

たまごのカラdeチューリップ 

こんにちは。

100円ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

 

たまご

たまごの形って不思議ですよね。

 

 

微妙に尖ったほうと、丸いほうがあって

手におさまるあの形が心地良いというか

個人的にホッとする形です。

なぜあの形なのかっていうのには

所説あるようですが、

今回はそんな不思議で魅力的の形の

たまごのカラを使ったクラフトです。 

 

たまごのカラdeチューリップ🌷

今日は福岡市の最高気温

約17℃で暖かでした。

外出しましたが

防寒着はいらなかったです。

確実に春はすぐそこですね♪

 

そんな待ち遠しい春にぴったりの

チューリップたまごのカラ

作ってみました。 

今回は、チューリップの茎を

どんなふうに表現するかに

四苦八苦しました。

んー、頭で考えるのと実際にするのとでは

全然違ったりするんですよね。

ふーッ💦 

 

たまごのカラdeチューリップ

 

デイサービスや親子レクで

おたのしみいただけます。

 

【材料】

・たまごのカラ(1個)

・和紙折り紙(1枚14.5㎝×14.5㎝) 

・紙ストロー(1本)

・いろ紙(緑 1枚)

・厚紙(2㎝×2㎝程度)

・とじ穴補強シール(1個)

・オアシス

 

【道具】

・はさみ

・ボンド

・水(少々) 

・筆

 

詳細は↓↓

 

 


www.youtube.com

 

ご訪問ありがとうございます♡