そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

牛乳パックで作ろう カップホルダー

こんにちは。

100円ショップで揃う材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

湯のみでお茶をよく飲みますか?

とてもお気に入りの湯のみがあるのですが

お茶を入れると熱くて持てないんです。

たぶんお湯の温度が高いからなんですが・・

沸かしたお湯をそのまま使ってしまうから

なんですが・・

それでもどうしてもいつものスタイルで

お茶を軽快に飲んでみたいと思い

考えました♪

今回は牛乳パックを使います。

水気に強く、上部で、簡単に加工できる

利点を採用しました。

湯のみの他、紙コップホルダーとしても

使用できます。

今回はクリスマスバージョンも作ってみました。

【材料】

・牛乳パック

・フェルト等の布

・デコレーション用のかざり

(レースやビーズ等)

【道具】

・カッター

・はさみ

・ボンド

・ホッチキス

 

デイサービスや親子レクでお楽しみいただけます。

詳細は↓↓↓