そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

BIG Naughty 「JをアピールするBIG NaughP」(6)

www.youtube.com 最後のゲストに会いに来たBIG NaughP 今回訪ねるのはホンデ BIG Naughty「この方は絶対に交渉しなくてはいけません。 ボンが一番聴くラブソングを作る人。 ずっと一番仕事を一緒にしたい人No.3 1位Beenzino、2位BIGBANG、3位をまもっている…

BIG Naughty 「JをアピールするBIGNaughP」(5)

www.youtube.com 次のゲストに会いに来たBIGNaughJ BIG Naughty「暗いでしょ」 はい。とても暗いです。 BIG Naughty「だからボクが準備しました 照明監督さん、1、2、…あーっ!!! 1、2、3」 照明ON BIG Naughty「1、2、3」 照明OFF ほどほどにしてよ BIG Naug…

BIG Naughty「JをアピールするBIG NaughP」(4)

www.youtube.com BIG Naughty「ヒョン、今何時ですか?」 今4時56分です。 BIG Naughty「4分遅れた。4分早く行かないと…」 遅刻できないBIG NaughJ BIG Naughty「B.Iヒョンに会うに行く途中なんだけど マジでヒョンはフィーチャリングしてくれそうだから」 …

BIG Naughty 「JをアピールするNaughty」(3)

www.youtube.com 2番目のゲスト 初めてお会いするWay Ched (すぐにMBTIから調査) BIG Naughty「まず、MBTIがENTPですか?」 Way Ched「もともとENFPだったんだけど」 BIG Naughty「おっ、ENFPだったが!」 Way Ched「恋愛を何回かしてTに変わったんです」 …

BIG Naughty 「JをアピールするBIG Naughty 」日本語訳(2)

@dingofreestyle www.youtube.com 最初の人物に会いに来たBIG NaughJ BIG Naughty「暗証番号はなんだっけ」 とても自然にトイレから登場 BIG Naughty「いらっしゃいませ」 TOIL「こんにちは」 TOIL「ボクがドア開けますよ」 BIG Naughty「ヒョン、ちょっと待っ…

BIG Naughty 「JをアピールするBIG Naughty 」コンテンツ出演(1)

BIG Naughty × dingoのコンテンツ 「JをアピールするBIG NaughP」を 日本語訳してみました。 数回に分けてアップします。 www.youtube.com MBTI コンテンツ お前は顔つきがINFPだ 2023.10.24 H1GHR MUSIC 社屋 予告無しにdingoスタッフ 「こんにちは。Naught…

変身する?!カード

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 寒かったり暑かったり 寒いかと思ったら熱くなり 暑いかと思ったらまた寒くなり なんだかおかしくなりそうな今日この頃。 もうすぐ11月が終わりいよいよ師走で…

めで鯛かざり

こんにちは。 100円ショップで揃う材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 さ、寒い いつも暖かい福岡も一気に冬到来! 心も体も追い付きません。 さすがに暖房なしでは、過ごせないので ストーブ出しました。 今年はストーブ要らないか…

BIG Naughty親子のテレビ出演回(2)

今回は前回に続いて BIG Naughtyのバラエティ出演の 続きをご紹介します。 www.youtube.com 公演に出発 何かひっそり静まりかえったとした車内 車内の雰囲気が重いですね。 Naughty「最近公演たくさんやったけど 少しも緊張しなかったんだ。 でも、今緊張して…

りんごのカレンダー

こんにちは。 100円ショップで揃う材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 やっと秋 ようやく秋らしい気温になり 布団が恋しい季節になりました。 今日は寒すぎて日課にしてる ベランダでコーヒー飲みが できませんでした。 ばばぁになる…

BIG Naughty親子のバラエティ出演回

今回はリクエストをいただき 日本にもペンが増えてきている(のではないか?) 20歳のミュージシャン BIG Naughty親子が出演したバラエティを ご紹介します。 2022.12.08 호적메이트 ホジョクメイトゥ(戸籍に載ってる家族等を他人のように呼ぶ造語) www.yo…

しめ縄風正月かざり

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 寒くなるらしい 11月になりましたが 福岡は日中はまだまだ暑く 冷房を入れることもあります。 衣替えをしてしまったので パジャマも冬物で、夜暑くて眠れませ…

ちょっと変わった紙で作る鏡もち

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 多様性とは 多様性という言葉をよく聞くようになりました。 何を大事に生きているか、人それぞれ。 違いを受け入れて、変化していくこと。 確かに、言葉ではよ…

毛糸で簡単! 2024 干支置物 辰

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 お注射 肩の痛みが激しくなり 受診しました。 ただの50肩ではなく 石灰化しているとのことで お注射していただきました。 お注射、思ったよりも痛くなくて コ…

冬の壁かざり

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 秋 秋らしいさわやかな風。 何をするのにも良い季節です。 最近は掃除スイッチON! あれこれ不要なモノを処分するのに ハマってしまいました。 天袋ってわかり…

2024 干支かざり

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 肩が痛い 以前から、右肩が動かしづらかったのですが 今週、とうとうほとんど動かなくなり 寝てるときに激痛! しばらく我慢してましたが 仕事にならないので…

吊るしたり、置いたり☆クリスマスオーナメント

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 9月が終わり 9月が終わります。 今年も残り3か月。 今年は何してたかなー?と 考えてみましたが、特に何もなく 毎日必死で働くだけで 9か月が過ぎてしまいまし…

Sweets みたいなミニツリー

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 コロナ後 実に10日以上熱が下がらなかった。 コロナはとっくに回復してるハズなのに 熱が下がらず、苦労しました。 2週間経って、やっと平熱になり一安心。 な…

Doll Style 手拭きタオルハンガー

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 コロナ コロナになりました。 今まで感染しなかったのが奇跡ですが 噂通りとても辛かったです。 熱がなかなか下がらなかった。 今は、解熱剤が効いている間は …

小鳥のつるし飾り

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 秋の気配 急に涼しくなりました。 夜エアコンをつけなくていいくらいに 涼しい! 今日は一日長袖を着て過ごしました。 秋は好きですが 一つだけ苦手な事があり…

ハロウィン クリップ

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 9月ですね 9月に入りました。 私がクラフトをはじめて 1年が経ちました。 生み出すことの辛さや楽しさを 感じた一年でした。 ただただ、好きなコトを続けられ…

ハロウィンSwing

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 8月が終わります あっという間に8月が終わろうとしています。 まだまだ残暑厳しいですが 今日外に出て感じたのは セミが鳴いてない! ちょっと前まではびっく…

秋のクリアバッグ

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 あっという間 気がつけば8月も終わりが近づいてきました。 時間が過ぎるのはあっという間ですね。 今日で近所のスーパーが閉店しました。 仕事を終えて買い…

わたしのすきなK-HIPHOP

今回のわたしのすきなK-HIPHOPは Leellamarz 「On the street(Feat. ASH ISLAND)」 ↓日本語字幕ついてます。 www.youtube.com 曲の雰囲気がドストライク! 歌詞の内容も別れた彼女に対する気持ちを うたっていて LeellamarzっぽさがとてもGood! 夕暮れのキ…

ちぎってはるだけ☆秋の壁飾り(もみじ)

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 お盆 あっという間にお盆。 KERO家のお盆は実家巡りで 休む暇がありません。 久しぶりの実家を堪能しています。 夕方外に出てみると 「涼しい~」 お盆を過ぎ…

お月見バッグ

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 夕立 今年は暑さが厳しいせいか毎日のように 夕立が降りますね。 朝洗濯を干すと、帰宅する頃に必ず濡れるので 夜干して、朝取り込むことにしました。 さすが…

ふくまもり(福守り)

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 夏祭り 梅雨も明け、日差しがじりじりとささる夏が きましたね。 ホントに暑い‼ そんな暑さのなか、今日は住んでいる地域の夏祭りが ありました。 引っ越して…

不織布で簡単!コスモス

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 四季 日本の夏は湿気が多くて 息が苦しくなるような暑さを感じますね。 毎年そう思うのですが 秋がきて、冬がきたら あんなにツラかった夏が恋しくなり 春がき…

わたしのすきなK-HIPHOP

今回のわたしのすきなK-HIPHOPは HYOLYN(ヒョリン) 「This Love (feat.Paul Blanco)」 www.youtube.com 最近好きなPaul BlancoのFeat. MVに日本語翻訳がついていましたが 不自然なので訳してみました。 日本語訳 カチ カジャゴ マレ スィㇷ゚ケ 같이 가자…

MOMOのチャーム♪

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 暑いのは私だけ⁈ 今年の夏はなぜか去年までとは違い 尋常じゃない汗をかいてしまいます。 特に顔に! 去年の方がマスクを2重にして 暑かったハズなのに 今年の…