そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

BIG Naughty親子のテレビ出演回(2)

今回は前回に続いて

BIG Naughtyのバラエティ出演の

続きをご紹介します。

 


www.youtube.com

 

 

 

公演に出発

何かひっそり静まりかえったとした車内

車内の雰囲気が重いですね。

 

Naughty「最近公演たくさんやったけど

少しも緊張しなかったんだ。

でも、今緊張してる。オンマのせいで。

最初の公演は、ボクが考えてもよくできなかったんです。

それを見てオンマは安心できなくて

心配でボクの公演を一度も見なかったんです、3年間。

だから今回の公演を上手くやって、

そんなオンマの心配が失くなるといいなと思って」

 

晴れた天気とは違って

ヤキモキする気持ち

 

Naughty「天気が良くてちょっと緊張する。

ボクが公演で歌えるか。」

オンマ「オンマがいないと思ってやって。」

Naughty「ここにいるのに、なんでいないっておもえるんだ

寂しいだろ。

そこにオンマがいなきゃダメだろ。」

 

手をつないで

 



Naughtyさんは息子じゃなくて

男友達、彼氏みたいですね。

手もつないで、とてもスウィートですね。

 

オンマ「最近彼女いるの?」

Naughty「最近いないよ。」

オンマ「忙しいからいないでしょ。

いつまでいないかな。

あんたもあるの?秘密のアカウント」

Naughty「あー、秘密のアカウント………」

オンマ「あたしは全部みつけるよ。

オンマはオタクの血が流れてるから

すぐに見つけるよ。」

 

お母様はホントにお若いなーと思うのは

ピミルケジョン(秘密のアカウント)

って言葉をご存知でいらっしゃって

 

Naughty「SNSでオンマのアカウントを

探し出したんですよ。」

 

甘さの中に隠れた事前ブロック

 

 

Naughty「ラッパー当てクイズする?

オンマ「めっちゃ知ってるよ。

オンマ中学生のとき毎日ビートだけ聞いて

当ててたんだから。」

 

自信満々

 

Naughty「ラッパーの声だけ聞いて

当てるクイズするよ。」

 

真剣

 

♬~

オンマ「Hash Swan」

Naughty「3秒カットだね。」

 

今度はビートだけ聞かせなきゃ

 

オンマ「The Quiett?

ビートがThe Quiett っぽいけど」

Naughty「ちょっと難しくなるよ。」

 

♬~

オンマ「Dok2 Dok2は息づかいだけで

わかる。」

 

Din先輩は何を歌ったらお母さまが

わかりますかね?

DinDin オレの曲全体聞けばわかるよ

 

オンマ「CHANGMO

    GIRIBOY

    Leellamarz

    DPR LIVE

    pH-1」

 

ほとんどHIPHOP評論家水準なんじゃない?

イム・ジンモ氏(音楽評論家)よりすごいね

 

40代ラッパーマスター

40代では右に出る者がいない実力

 

ドキドキする気持ちで

公演場所に到着

 

 

Naughty 「どう?」

オンマ「不思議」

 

BIG Naughtyが立つ舞台

公演ポスターの間に光るBIG Naughty

観客のボルテージMAX

 

オンマ「あそこはアンタのテント?」

 

BIG Naughtyが使う控室

 

BIG Naughty「お座りください、王女様」

オンマ「私が座ってもいいのかな?」

 

初めて来た息子の控室

 

オンマ「ドキドキする。

ココに座ると余計にドキドキするみたい。」

BIG Naughty「いつも来る控室なんだけど

オンマが来たからちょっといつもと違う。

変な気分。」

オンマ「そうだよね。

オンマは初めてだからドキドキする。」

 

ブルブルがうつる

寒さを忘れるほどの緊張

 

BIG Naughty「10㎝ヒョンが・・・」

オンマ「ココに来られる?」

BIG Naughty「わかんない。」

 

ドキドキする少女ファンのために

質問を整理

10㎝に会ってすること

 

BIG Naughty

「一つ目 CDにサインをもらう

 二つ目 〈ストーカー〉を歌って聞かせる」

 

公演場所に来る途中熱心に歌っていた

〈ストーカー〉

 

BIG Naughty「これ歌って10㎝ヒョンの前で」

オンマ「どうやって歌うっていうの⁈」

 

言うこととは違って喉を整える

 

オンマ「歌詞を忘れなければいいけど。」

 

パッと

 

オンマ「アンニョンハセヨ」

 

「アンニョンハセヨ」

 

この甘い声は?

 

 

韓国代表 鼓膜彼氏

BIG Naughtyとコラボで音楽チャート ALL KILL

歌手10㎝

登場からステキなほほ笑み発射

 

BIG Naughty「ボクの母です。」

オンマ「とてもかっこいいです。」

BIG Naughty「オンマがずっとBIGBANGファン

だったんだけど、ヒョンに路線変更したんです。」

10㎝「現実妥協をだいぶされたんですね。」

BIG Naughty「だから実際に買ってきたんです。」

 

持ってきた10㎝CD

 



オンマ「私が最近ドンヒョンのよりも

よく聴いてるんです。」

BIG Naughty「すぐにサインもらうんじゃなくて

オンマが〈ストーカー〉の1番を歌うんです。」

BIG Naughty「準備はいい?OKいくよ」

 

すぐに音楽PLAY

ドキドキするけど堂々と歌うファン心

 

 

オンマ「私は眼鏡をかけた頑固者だから~♪」

 

ほとんど頑固者たちの世界

 

オンマ「私は何にもすることがなくて

風をみてるけど~♪」

BIG Naughty「ここまで」

 

もう聞けない停止

 

お母さまの歌を聞いてどうだったですか?

 

BIG Naughty「ホントに歌うとは

思ってなかったんです。」

 

オンマ「すみません。やりすぎました。」

10㎝「夢みてるみたいでした。」

 

BIG Naughty「10㎝の前で

10㎝の〈ストーカー〉を歌う

BIG Naughtyオンマ」

 

奇妙な3者面談

 

 

BIG Naughty「サインしてくれますか。」

10㎝「はい。」

BIG Naughty「サインしてほしい場所ある?」

オンマ「ここに。

To. 眼鏡をかけた頑固者としてください。」

 

少女Fan直接観戦

 

BIG Naughty「とまどいました。

眼鏡をかけた頑固者って書いてっていうから。

ホントにとても好きみたいで、可愛かったです。

 

オンマ「とてもかっこいいです。

見つめたらだめなのに、どうしても見てしまう。」

BIG Naughty「やめてよ、オンマ。

やりすぎだよ。」

 

10㎝の前で口喧嘩

 

10㎝「お二人はホントに友達同士みたいですよ。」

ボクは世代が違うせいもあるけど

両親と親しくはありません。

仲がいい姿がとても良くて。」

BIG Naughty「公演ちゃんと見てよ。

がんばるから」

オンマ「二人の公演を…」

10㎝「ボクはちょっと出るだけです。」

 

DinDin 10㎝さんは一緒に公演するのではなくて

ただ助っ人に来たんですか?

BIG Naughty「そうです。」

 

BIG Naughty「オンマはボクの公演見るより

10㎝ヒョンに会うことの方が良くて

ときめいたんじゃない?」

オンマ「Mission」

オンマ「期待してるよ。

ありがとうございます。」

 

公演10分前

最高に盛り上がる公演会場

3年ぶりに見に来た息子の公演

ドキドキするけど頑張って笑うオンマ

 

 

BIG Naughty「この日はオンマのせいで

ホントにドキドキしました。」

 

保護者の授業参観みたいな感じ

本番20秒前

緊張半分期待半分

BIG Naughty登場目前

 

オンマ「ドキドキドキドキ」

 

バンドのサウンドで始まる公演

ドキドキする気持ちで合わせる手

 

おー、何の曲?

BIG Naughtyはどこ?

バックステージから始まる

独特なオープニング

失敗のない始まりで

ゆっくりほどける緊張

 

BIG Naughty登場です。

 



登場と同時に忙しくなるカメラ部隊

Put your hand up

オンマも慣れた様子でフンフン♪

初めて見る息子の人気が不思議なオンマ

夜空と混ざり合う息子の歌声

心配をよそにカッコいい公演

 

BIG Naughty「もう最後の曲なんですが」

オンマ「もう?」

BIG Naughty「次の曲は何だと思いますか?」

オンマ「問題?」

BIG Naughty「一緒に問題を解きに行きましょう。」

 

オンマも予想した今回の公演は

 

オンマ「新しい、Show Me The Moneyの後

初めて聞くきがする。」

 

♪〈問題〉

BIG Naughty「〈問題〉はShow Me The Moneyで

初めて予選通過した曲です。

勉強もしなくちゃいけなくけど夢も叶えたくて

いろんな悩みを抱えてた時に

作った歌です。」



「朝早く起きるってコトから問題

  I don't know それで答えは何?

  When I was so low

  When I was on role

        ペンを握って答え合わせ

     I was certified

       テッチドンに旅行に行っても

  方向がわからなかったんだと

  I was understand

       Mother,Father,I'm bad boy

       問題を解くのが嫌で塾をサボった

  人生は9月の模擬テスト29番みたいだ

 

BIG Naughty「ボクが迷ってたとき

オンマが辛そうだったんですよ。

その辛さに終止符を打ってくれる歌でもあり、

さらなる心配にもなった歌でもあって」

 

♪ココは問題が多い

正解がわかっても

まだ宿題が多い

答えを教えて

アボジ、オモニ

ボクは音楽がしたいんだ

 

高校生のBIG Naughtyを

歌手BIG Naughtyにしてくれた歌

 

オンマ「ドンヒョンが3年間

すごく努力したんだな。

もちろん、本人が選択した道だケド

オンマとして心配で胸が痛かった。」

 

堂々と一人のアーティストとして

やりとげた息子を見て

突然流れる安堵の混ざった涙

息子はとても大きくなった。

 



BIG Naughty「泣いたんだね」

 

何も知らない人が見たら

何だか事情があると思うかもしれませんね。

どうしたの?って

 

誤解しないでください。

BIG Naughtyオンマです。

 

アンコール、アンコール

 

 

BIG Naughty「アンコールの前に

お話があります。

実は会場にオンマが来たんですが

オンマが3年振りに初めて来たんです。」

観客「お母さま~」

BIG Naughty「オンマが誇らしい

息子を育てたと思えるように

この歌をホントに大きな声で歌ってください。

面白いコトを思いついたんですが

オンマの名前がキョンヒです。

なので、

〈Beyond Love〉の歌詞を

〈これは愛じゃない、未練じゃない

ただキョンヒだということにしよう〉

って歌ってください。」

BIG Naughty「コレは愛じゃない

未練じゃない、ただ

キョンヒだということにしよう〉

Let’s go!」

 

DinDin  ボクが見る限り

お母さまはBIG Naughtyオタクです。

 

今日の公演の最後の曲

オンマのための曲

 

BIG Naughty「準備はいいですか?

コレは愛じゃない、これは未練じゃない

ただキョンヒということにしよう」

 



オンマ「ホントに私にとって

私より歳がとても若いけど友達みたいで

私が挑戦できないことで勇気をくれるです。

大切な息子です。」

 

オンマこの声は?

涙が乾く隙もない 10㎝登場

 



大切な息子が準備した

大切なプレゼント

幸せ200%

 

BIG Naughty「めっちゃ好きみたい」

 

まだBIG Naughtyより10㎝

それでも誕生日みたいな今日

 

最後まで力強く呼ぶその名前

キョンヒということにしよう〉

 

BIG Naughty「育てるのは

簡単じゃないのにちゃんと

育ててくれてありがたくて

これからもBIG Naughtyの友達であり

息子ソ・ドンヒョンのオンマとして

楽しく、幸せにずっといてほしいです。」

 

 

舞台でオンマの名前を叫ぶように

3年振りにカッコイイ歌手に成長した息子

 

カッコイイ!BIG Naughty!