そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年よく聞いたLeellamarz(K-HIPHOP)

今回は2022年よく聞いた Leellamarzの曲をご紹介します。 1.OUT OF MY SIGHT 2021.12.14 Release www.youtube.com 恋人との別れを歌った歌詞が切なく 忘れたくても忘れられない気持ちを 「出て行ってくれボクの視界から」と 表現しています。 私には、別れの…

おあずけ 今年中に見たいんだぁ〜

恋しい雪 土日、雪の予報がでていましたが ちらちら降ったけど・・・ 積もりませんでした 夜から何度も外を覗いていましたが 何の変化もなく 昼間も、時折日差しがさしたりして やって来ないんだなぁ〜 恋しい恋しい 雪さま は 寒い時の楽しみ 寒いコトは寒…

雪がふるって ワクワク!

天気予報 基本的にテレビは見ないので 今世の中で何が起きているのか 知らないコトが多いのですが 久しぶりにテレビをつけると 明日、明後日 九州でも雪の予報! 天気予報の雪マーク⛄に 興奮しました。 なかなか雪が降らない所に住んでると 「雪」って聞くだ…

2022年よく聞いた曲K-HIPHOP

今回は2022年によく聞いた曲(K-HIPHOP) 3曲をご紹介します。 1.「Black Heart(feat.Leellamarz&BE´O)」TOIL(トイル) 2022.01.30 Release @1124TT www.youtube.com www.youtube.com 歌いだしの歌詞 「だんだん増える争い 不愛想になった話し方 アイシテル…

シリコンストローで作る一輪挿し

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 今日は久しぶりに夫と休みがあったので ランチや買い物にでかけました。 近くの道沿いに イチョウの木が並んでいるのですが 今紅葉がピークでした。 ん?遅く…

おすすめの曲 K-HIPHOP

今回おすすめするK-HIPHOPは 今韓国のMnetで放送されている サバイバルプログラム SHOW ME THE MONEY 11の チーム音源ミッションで発表された プロデューサーJUSTHIS×R.Teeチームの 「MY WAY」(Feat.JUSTHIS) 던말릭(Don Malik),허성현(ホソンヒョン),칸(カ…

あずきde簡単!お手玉お正月アレンジ

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KERO です。 福岡は今週やっと冬らしくなりました。 冬らしくとはいえ、急に寒くなったので 体も生活も全然追いつきません。 今週月曜日は確か20℃くらいあったのに 今朝は…

おすすめの曲K-HIPHOP

今回おすすめする曲は BIG Naughty ,10㎝(シプセンチ)の 「Beyound Love」2022.4.22 Release KERO は今年、 ホントにこの曲をよく聴きました。 この2人は、2022.11.26に韓国で開催された MMA(Melon Music Awards)で ベストコラボレーション賞を 受賞しまし…

写真立てにおさまる簡単!Mini鏡もち 門松アレンジ

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KERO です。 11月もあっという間に過ぎて 気が付けば師走が目の前ですね。 最近、福岡市内は夕方の渋滞がひどくて・・・ 毎年この時期に感じるんですが 何ですかね?年末…

おすすめのK-HIPHOP

今回おすすめする曲は Jayci Yucca,Kid Wine,Pateko の 「이리온(こっちにおいで)」 2022.10.10 Release 「 널 떠올리는 중이야 (キミを思い浮かべてるトコなんだ)」 2021.07.25 Release の2曲です。 歌っているJayci YuccaとKid Wineの声が 温かみがあ…

たまごの殻で作る 正月干支置物

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KERO です。 11月も半ばを過ぎました。 皆さま、来年は何年か知ってますか? 年賀状を出さなくなって すっかり干支がわからなくなりましたが 来年は卯年です。 うさぎを何…

おすすめの曲K-HIPHOP

今回おすすめする曲は ASH ISLANDの「Because」 2022.1.25 release ASH ISLAND は少しRockっぽさを 感じる曲が多いのですが。 この曲は 激しさではなく 優しさを感じ、昔の切ない思いでに 浸りたいときなどにおすすめの曲です。 歌いだしの歌詞 サビ部分 「B…

毛糸を結ぶだけで簡単!Miniクリスマスリース

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KERO です。 クリスマスのシーズンですが KERO が住んでいる福岡は まだまだ暖かく(暑い!) 正直クリスマス気分にはなれません。 ホントに11月?と思う程の気温です。 …

おすすめの曲 K-HIPHOP

今回おすすめする曲は BIG Naughty ×10CMの 「Just 10 centimeters」2022/9/25 release 歌いだしの 「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10」 を1回聞くと、繰り返し歌いたくなるんです。 (なぜだろう?) 何かのたびに、ついつい歌って 夫から嫌な顔をされますが…

牛乳パックで作る 卓上カレンダー

こんにちは。 100円ショップで揃う材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 もう11月。急に車が混雑したり 年末年始の予定を聞かれたりと 気忙しい気分になりますね。 新しいカレンダーを準備する季節に なりました。 今回は、デスクや狭…

おすすめの曲(K-HIPHOP)

韓国のMnetでHIPHOPサバイバル番組 SHOW ME THE MONEY11 が 10月から放送開始されました。 今日おすすめする曲はこの番組で プロデューサーとして出演している Leellamarz (릴러말즈)の 「GONE(Feat. Paloalto) (Prod. TOIL) 」 という曲です。 2020.3.23…

空きビン再利用!ガラス絵の具ランタン

こんにちは。 100円ショップでそろう材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 だんだん寒くなり、温かいものが 恋しい季節になりましたね。 そんな季節にぴったりの ランタンをご紹介します。 ガラス絵の具ランタン KEROはジャムやはちみ…

おすすめの曲(K-HIPHOP)

今日はわたしの好きなK-HIPHOPの曲のはなし。 今回のおすすめは BE’O samaの曲です。 2021年M-net HIPHOPサバイバル番組 「SHOE ME THE MONEY10」に 出演してブレークしたBE’O sama。 私は、ソン・ミノsama(WINNER)目当てで 視聴していましたが、BE’O sama…

牛乳パックで作ろう カップホルダー

こんにちは。 100円ショップで揃う材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 湯のみでお茶をよく飲みますか? とてもお気に入りの湯のみがあるのですが お茶を入れると熱くて持てないんです。 たぶんお湯の温度が高いからなんですが・・ 沸…

たまごパックで作る(その2)クリスマスオーナメント

こんにちは。 100円ショップで揃う材料で作れる クラフトのアイデアを紹介しているKEROです。 前回に引き続き、たまごパックで作れる 工作を紹介します。 まだ10月でちょっと早いかな〜と思ったり しますが・・・ たまごパックでクリスマスツリー作りましょ♪…

たまごパックで作る(その1)ハロウィンオブジェ  

こんにちは。 100円ショップで揃う材料で作れる クラフトのアイデアを紹介している KEROです。 生活のなかで、不要な物ってホントに 多いですね。 買い物に行っただけで、値札や包装類など ゴミ箱いっぱいになることもありますよね。 今日はそんな不要な物か…

100均DIY!アクリル毛糸と食器用スポンジで作るハロウィンオーナメント

100円ショップでそろう材料で 作れるクラフトのアイデアを 紹介しているKEROです。 10月に入り、ハロウィンの季節が やってきましたね。 といっても KERO世代にはハロウィンって あまり馴染みがありません。 ん? 収穫祭?仮装するんだよね? っていう程度で…

ストローでつくるネームホルダー

100均DIYで簡単に作れる クラフトのアイデアを紹介しているKEROです。 気が付いたら、家に大量のストローが余っていて 何かに使えないかなー・・・ これだっ! 100均DIY!ストローで作るネームプレート♥ 今日は 「ストローで作るネームプレート」をご紹介し…

モコモコ靴下で作るきのこのペン立て🖤

100均DIYで作れる簡単なクラフトのアイデアを紹介しているKEROです。 100円ショップにモコモコ靴下が並ぶようになりました。あの触り心地が気持ちよくて、ついつい感触を確かめてしまいますよね そのモコモコ靴下を使って作れる、秋を感じる工作をご紹介しま…

100均DIY!輪ゴムで簡単 miniほうき🤍

100均DIYで簡単なクラフトのアイデアを 紹介しているKEROです。 今日は、ベランダのテーブルがすぐ汚れるので 小さくて使い勝手の良い miniほうきを作ってみました。 輪ゴムで簡単!絵になるminiほうき と言っても、難しいことは苦手です。 んー、どうするか…

Naughtyに夢中(その2)

Naughtyに夢中(その1)につづき (その2)でも 少年から大人に変わっていく BIG Naughtyの今年の活動をまとめてみました。 (Featuring) 2022年はアイドルを含め 色んなアーティストの楽曲に Featuringとして参加。 2022.08.12 MANAMOO+ "Better(Ft.BIG Nau…

Naughtyに夢中(その1)

思いがけず、何かに夢中になることはありませんか? 今年はそんなことの連続で まさか私がこんなコトにはまるとは・・・ 最近夢中なのは BIG Naughty(ソ・ドンヒョン 서동현) 今年韓国の高校を卒業した19歳のラッパーです。 ラップといってもとても聞きや…

100均DIY!縫わずに簡単工作☆ふわふわえだまめ

100均DIY! デコレーションボールで作る ふわふわえだまめストラップ♡