そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

雪がふるって ワクワク!

天気予報

基本的にテレビは見ないので

今世の中で何が起きているのか

知らないコトが多いのですが

久しぶりにテレビをつけると

明日、明後日

九州でもの予報!

天気予報の雪マーク⛄に

興奮しました。

 

なかなか雪が降らない所に住んでると

」って聞くだけで

ワクワク

子供だけじゃなくて大人も♥

 

明日の朝はもしかしたら

白い景色見れるのかな~🎵

 

交通事情

ただ、交通はすぐに麻痺するから

ちょっとの雪でも大混乱。

福岡市内は基本的に冬タイヤをはいてる

車は少なくて

でもって、知識もないから

無理に普通タイヤで雪道走ろうとする

人もいて、残念な事故が起きることも。

 

 

 

仕事

仕事もすぐ休みになります。

去年は雪予報(実際なんてことなかった)で

休みになりました。

路線バスは雪が降ると

チェーンを巻いて走るのですが

夜明け前にこのチェーンの

シャンシャンシャンシャン 

という音が聴こえたら、

あー、降ってるんだな〜の合図です。

明日はこの音が聴けるかなー

楽しみです。

 

憧れ

ホントに憧れるんです、雪国に!

外は雪がしんしんと降ってて

家の中は暖炉で暖かくて

シチューを食べてる みたいな

CMの世界そのまま!

人生で雪が降ったのを数える位しか

経験してないから

雪を見たら

美味しそうだなーとか、飛び込みたいとか

今だに思ってしまいます。

 

以上、私の雪への思いでした。

朝、カーテンを開けるのを楽しみに

寝ることにします。

 

ご訪問ありがとうございます♥