そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

2022年よく聞いた曲K-HIPHOP

今回は2022年によく聞いた曲(K-HIPHOP

3曲をご紹介します。

 

1.「Black Heart(feat.Leellamarz&BE´O)」TOIL(トイル)

2022.01.30 Release 

@1124TT


www.youtube.com

 


www.youtube.com

歌いだしの歌詞

だんだん増える争い

不愛想になった話し方

アイシテルって言葉を

送らなきゃいけないから

また違う方法を探すよ ボクは

抱きしめてくれる?ボクのココロ

いつもとちょっと違う今日は

黒🖤を送るよ」

すれ違っていく恋愛の複雑な気持ちを

男性目線で歌った切ない歌です。

この歌をよく聞くようになって

わたしも、まじめな気持ちを表現するときには

黒🖤を使うようになりました。

 

2.「Summer(Feat.BE´O)」 Paul Blanco(ポール ブランコ)

2022.06.15 Release

@dingofreestyle


www.youtube.com

 

とにかく、Paul Blanco の声がGood!

低くて優しい、包んでくれるような声! 

この曲で初めてPaul Blancoを知りましたが

今年の夏はこの声に沼りました!

 

3. 「Vancouver 」BIG Naughty(ビナッティー

2022.06.09 Release


www.youtube.com

@TheEbsspace


www.youtube.com

 

この曲は始まりのイントロから

気分が良くなる、朝に聞きたい1曲です。

サビ部分 歌詞

Vancouver 

 キミがいるところへ I´ll move on

 Yellow cab  plane bus or  Uber

 飛行機が飛ばないなら

  I’ll scuba dive」

1回聞くと一緒に歌いたくなるメロディー。

(うまく歌えず、

 フンフンフン・・・ってなるんですケド)

初恋の人がVancouverに留学し

離れて長い時間が過ぎても

ずっと好きでいる気持ちを

リアルに表現した歌です。

2003年生まれの彼の実話を歌ってます。

 

以上KEROが2022年よく聞いた3曲を

ご紹介しました。

まだまだたくさんあって一度には

ご紹介できませんが今日はココまで♡

 

ご訪問ありがとうございます🖤