そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

ふくまもり(福守り)

こんにちは。

100円ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

 

夏祭り

 

梅雨も明け、日差しがじりじりとささる

きましたね。

ホントに暑い‼

そんな暑さのなか、今日は住んでいる地域の夏祭り

ありました。

引っ越してきてビックリしたのですが

ココの地域の夏祭りは本格的です。

町内のちょっとした催し物ではないのです。

一部の道路を通行止めにして、歩行者天国になり

出店がたくさん出て、公園には舞台ができて

にぎやかでした。

いつもは人通りもまばらな商店街が

どこから湧いてきたのか、人、人、人!

夫が仕事だったので一人で散策して

汗をかいたので木陰でビール一杯!

ですね!サイコーでした。

ワタシのはもう終わった感じ☆(満足満足)

 

 

今回は夏の次の秋を思って考えた工作。

 

ふくまもり(福守り)

 

ふくまもり(福守り)

【材料】

・フェルト(4.0㎝×12.0㎝)1枚

・布(3.0㎝×3.0㎝)1枚

・ボタン(直径18㎜)2個

・ビーズシール 2個

・ひも(35.0㎝〜40.0㎝)1本

・デコレーションボール(直径1.5㎝)1個

 

【道具】

・はさみ

・ボンド

・両面テープ

 

詳細は↓↓


www.youtube.com

 

デイサービスや親子レクで

お楽しみいただけます☆

 

ご訪問ありがとうございます♡