そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

ねじって作る☆揺れる♬トンボのメモスタンド

こんにちは。

100円ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

 

昨日からがひどかったですね。

被害も出てるようで心配です。

まだ降るようですが

こんな日は家に閉じこもるのが一番!

明日も一歩も家から出ない!

あ~、幸せ☆ 

 

話は変わりますが

トンボって羽は何枚か知ってますか?

今回のクラフトを作る際に

調べてみました。

トンボは羽4枚!

昆虫は大体羽4枚らしい‼

最初、羽を2枚しか作ってなかったんですが

慌てて4枚に作り直しました。

歳だけとって知らないコトが

まだまだあるもんですね。 

 

トンボのメモスタンド

 

ゆらゆら揺れる☆トンボのメモスタンド

モールやワイヤーリボンを

ねじって作ります♪

 

【材料】

・モール(2色 30㎝)

・ワイヤーリボン(約30㎝)

・ビーズ

・人形の目

・厚紙(直径約6.0㎝円)

・コルクコースター(1個)

・ビニールテープ

・フェルトやハギレ等

 

【道具】

・はさみ

・ボンド

・コンパス

 

詳細は↓↓


www.youtube.com

 

デイサービスや親子レクで

お楽しみいただけます☆

 

ご訪問ありがとうございます♡