そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

食パンの袋を閉じるアレで作る カードスタンド

こんにちは。

100円ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

 

食パンの袋のアレ

皆さま、朝食は何を食べますか?

ご飯と味噌汁?

パンとコーヒー?

もしくは食べない?

KEROは最近パンを食べるように

なりました。

食パンを買うと、袋についてくるアレ、

袋を閉じるアレ!

 

 

何て言うか知ってますか?

袋を閉じる」をホントにそのまま英語で言うと?

バッグをクローズする

・・・・・

 

バッグクロージャ

今回は、そのバッグクロージャを使って

工作しました。

 

バッグクロージャーで作るカードスタンド☆

 

朝の通勤途中

電線にすずめが3羽

絵に描いた様に並んでとまっていました。

急いでカメラを出しましたが

次に目を向けたときには

時すでに遅し

その光景を思い出しながら

作って見ました。

 

バッグクロージャーで作るカードスタンド☆

 

【材料】

・バッグクロージャー 2個

・紙ストロー 2本

・伸びる粘土 1/3袋

・コルクコースター 1個

・デコレーションボール

 (直径2.5cm1個 直径1.5cm1個)

・布やフェルト、鳥の目等のかざり

 

【道具】

・はさみ

・ボンド

 

詳細は↓↓


www.youtube.com

 

デイサービスや親子レクで

お楽しみいただけます☆

 

ご訪問ありがとうございます♡