そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

梱包用ダンボールで作る☆うちわ

こんにちは。

100円ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

 

風邪をひいた

 

久しぶりに風邪をひきました。

何年ぶりでしょう。

久しぶりすぎて、こんなにきつかったっけ?と

随分体力がなくなってたことに気づきました。

幸い、コロナやインフルでもなく

ただの風邪でしたが、仕事は休めないため

夜の7時位から寝る生活を何日か続けると

だいぶ症状も軽くなり、睡眠もバッチリとれて

頭が冴えてきた気がします。

風邪もたまには良いかも⁈

 

100円ショップ

 

100円ショップをぐるぐる見てまわっていると

こんなものもあるんだぁ〜と

掘り出し物を見つけるコトありますよね。

今回はそんな風に偶然手に取ってみた材料で

作ってみました。

 

梱包用ダンボールで作る☆うちわ

という言葉から思い浮かべるものの一つ。

昔はコレと扇風機位しか暑さを凌ぐモノは

ありませんでしたよね。

クーラーはお客さんが来られたとき位しか

つけてもらえませんでした。

今ではほとんど見なくなったうちわ

飾っておくだけでも楽しめますよ。

 

 

梱包用ダンボールで作る☆うちわ


【材料】

イカ              

・梱包用ダンボール     

・梱包用ダンボー

・フリルリボン(黄)

・木製スティック

・かざり

 

ひまわり

・色紙(黒・緑・赤)

・シール(黒丸)

・フリルリボン(緑)

・木製スティック

 

【道具】

・コンパス

・はさみ

・両面テープ

・ボンド

 

詳細は↓↓

 


www.youtube.com

 

 

デイサービスや親子レクで

お楽しみいただけます☆

 

ご訪問ありがとうございます♡