そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

冬といえば みかんBOX

こんにちは。

100円ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

暑いよー 

お正月が過ぎて

暑い日が続いています。

今週は暖房いらず、

今日は最高気温16℃、

最低気温14℃でした。 

昨夜は寝汗もひどく

夫と暑い暑いと言いながら

朝を迎え

全然眠れませんでした。 

仕事中も今日は窓全開でしたが

暑くて暑くて

ヒートテックを着たことを後悔💦

もしかしてこのまま春が来るのか?

と心配してましたが

天気予報をみると

来週はそれなりに気温が下がる様で

ババアにはこの気温の急変化が

けっこうキツイッ!

冬の果物といえば? 

さて、冬の果物の定番といえば・・・

そうです!みかんです!

今年のお正月、北九州の実家で

「晩柑」というみかんをいただきました。

晩柑(ばんかん) 

お隣の方のお庭になっているらしく

KEROは初めて食べましたが

コレが・・・

スッキリした甘さで、クセがなくて

美味しかったんです♡

その晩柑をいただきながら

ヒラメイタ工作☆

ヨーグルトカップ再利用♬みかんBOX♡

のびる粘土で、みかんの小物入れを

作りました。

 

ヨーグルトカップ再利用 みかんBOX

【材料】

・のびる粘土 黄色(2/3袋)

・のびる粘土 赤(黄色の1/10量)

・厚紙

・ヨーグルトカップ

・ヨーグルト(400g入り)のふた

・モール(緑3㎝)

【道具】

・はさみ

・ボンド

 

デイサービスや親子レクで

お楽しみいただけます。

詳細は↓↓


www.youtube.com

 

ご訪問ありがとうございます♡