そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

2023年 初クラフト Mini鬼 ペンリメイク

2023年抱負

100円ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

年末年始ゆっくり休息し

今日、久しぶりの更新です。

2023年もよろしくお願いします!

今年のKEROの抱負は

「急がずゆっくりと休み休み」 

です。

ひとつひとつを丁寧に

時間を大切に

過ごしたいと思います。

 

節分

さて、今年の節分は2月3日(金)です。

KEROは子供の頃、家の中や庭の

そこら中に豆まきをしたのを

覚えてますが、

「鬼は外♪福は内♬」の声を

最近はあまり聞かなくなりました。 

昔、豆まきの次の日には

庭にスズメがたくさん集まっていたのを

思い出します。

そんな節分におススメの工作を

ご紹介します。

Mini鬼 ペンリメイク

【材料】

・ペン

・フェルト(2.5㎝×6.0㎝ 1枚)

・厚紙(2.3㎝×6.0㎝ 1枚)

・毛糸(3m程度)

・モール(15㎝2色)

・輪ゴム(1個) 

【道具】

・油性ペン

・はさみ

 

詳細は↓↓


www.youtube.com

デイサービスや親子レクで

お楽しみいただけます。

 

ご訪問ありがとうございます♡