そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

いちごのECOバックストッカー

こんにちは。 

100ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

 

いちごを食べるとき 

 

いちごが店頭にたくさん並び

値段も年末年始よりも買い求めやすい

設定になってきました。

 

みなさま、いちごを食べるとき

何かかけたり、アレンジしたりしますか? 

 

子供のころより

KERO実家ではKERO父

ヘタを包丁でカットしたものを

大皿に盛って、いちごは何もかけずに

みんなで早い者勝ちで食べてました。

 

KERO夫に出会って

初めて練乳なる存在を知りましたが

んー、確かに美味しい♡

今では練乳は欠かせません。

今日はそんな思い出のつまった

いちごのクラフトです。

 

いちごのECOバックストッカー

 

いちごのECOバックストッカー

いちごを題材に何か作ってみたくて

いろいろ考えて

どうしてもファスナーを使いたくて

作ったんですが

 

完成してから思ったんですが

いちごファスナー

どうもミスマッチな気がして

いちごじゃなくてもよかったんじゃ・・・

と、本末転倒な感じですが・・・

 

そんなときもありますよね♪ 

 

【材料】

・ヨーグルトカップ

・フェルト赤・緑

・ファスナー

・飾りビーズ等

 

【道具】

・はさみ

・両面テープ

・ボンド

・輪ゴム

 

デイサービスや親子レクで

お楽しみいただけます☆

 

詳細は↓↓


www.youtube.com

 

ご訪問ありがとうございます♡