そうかいな?どうかいな?

100均DIYと大好きなK-HIPHOPのはなし

ちょっと変わった短冊ストラップ

こんにちは。

100円ショップでそろう材料で作れる

クラフトのアイデアを紹介している

KEROです。

 

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークがスタートしましたね。

旅行に行かれたり、帰省したりと

色々計画して動かれる方が多いと思います。

KEROはいつもと変わらない日々を過ごしてますが

1つ良いコトがありました。

いつも休日は、上の階や隣の人の音が

にぎやかなのですが、

今日はとても静かです。

皆さまお出かけされているのでしょう。

おかげで、静かにゆっくりと昼寝ができました。

気持ちよかった〜♬

 

7月7日

7月7日は七夕ですね。

子供の頃よく願い事を書いて

竹の葉に飾った記憶がありますが

大人になると関心がなくなってました。

今回のクラフトはそんな子供の頃を

思い出して、短冊をストラップにしてみました。

 

ちょっと変わった短冊ストラップ

ちょっと変わった短冊ストラップ

【材料】

・ネームプレート(園芸用)

・ストロー(7㎝)

・モール(15㎝)

・フェルト

・シール布 

・人形の目

・ビーズ(星)

 

【道具】

・はさみ

・ボンド

・両面テープ

・油性ペン

 

詳細は↓↓


www.youtube.com

 

デイサービスや親子レクで

お楽しみいただけます☆

 

ご訪問ありがとうございます♡